下手な鼻歌にストレス!手紙投函でやや解決大家さんに頼んで完全解決!

性別 女性
年齢 21歳
イニシャル O.E.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 5年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

このマンションに住み始めたのは「いいところだよ」と友達に紹介されたからです。

以前この付近で住んでいると聞いていた友達がいて「良いマンションはないか?」と聞いてみたのです。

そのときに友達が教えてくれたのがこのマンションでした。

ここでの暮らしがよっぽど良かったみたいで、それを聞いている内にこのマンションで住むことを決めました。住み心地が良さそうなのが決め手でした。

隣人の鼻歌がうるさくて集中できない

だがしかし、問題が起こったのです。いくら同じマンションに住んでいても住む部屋や住んでいる住人は変わっていきます。

そのことを頭に入れていませんでした。だから私は隣人による騒音で悩んだのです。友達があんなに褒めていたマンションがこんなに嫌な場所だと思ったのは隣人の下手な鼻歌のせいです。

隣人は私よりも年上の会社員っぽい女性だなのですが、本当に鼻歌がうるさいんです。うるさい上に下手というダブルパンチでこれが私にストレスを与えました。この騒音で悩んだのです。

勉強をしたくてもこの下手な鼻歌が邪魔をします。本当に嫌で嫌でたまりませんでした。

手紙をポストに投函してやや改善!

私はこの鼻歌がストレスだったので、手紙をポストに投函したのです。匿名のままで鼻歌が聞こえているという苦情を言って相手に知らせました。

そしたら少しだけ効果がありましたね。手紙をポストに投函してから1週間くらいは鼻歌が止んだのです。すごくホッとして一息つきました。しかしこの効き目があったのはほんの1週間くらいで、またもや以前と同じように鼻歌が聞こえてきます。

本当に苛立ちがすごくなっていて、私は最終手段として大家さんに相談しました。

大家さんに注意してもらって完全に改善!

大家さんが注意してくれたらすごく簡単に鼻歌が無くなりました。大家さんがハキハキ言う人で、どうやらこってりと言ってくれたみたいなのです。

鼻歌で注意してくれるかなと不安だったけど、大家さんの人柄の良さのおかげでうまく注意してもらって騒音被害の悩みが無くなりました。

大家さんにはすごく感謝です。自分で言うとご近所トラブルに発展していたかもしれないのですごく助かりました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ