上の階の子供のジャンプジャンプ!成長を待つしかないのかな?

性別 女性
年齢 49歳
イニシャル M.K.さん
賃貸or分譲 分譲
築年数 8年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

マンション暮らしを始めたのは8年前、それまでは田舎の一軒家で暮らしていたのでそんなに騒音を気にすることはありませんでした。

大学生の頃にアパート暮らしをしていた際、下の階の方から一度騒音がうるさいと注意を受けたことがあります。

とても簡単なつくりのアパートでしたので、隣の話声等々、夜静かにしていると聞こえることは多々ありました。

しかし今回は分譲マンション、初めて見学に行ったときに床が柔らかいことに気が付き、これはと聞くと騒音防止のための床になっているとのこと。これはいいと思い諸々条件が合い、購入を決めました。

特に騒音は気になりませんでした

私たちがマンションを購入した際は我が家の子供たちはまだ小学低学年と保育園児、私たち以外は比較的若いご夫婦が住んでいるマンションでまだまだ子供が小さく、一人小さい子がいるご家庭や、妊婦さんのご家庭などが多いような気がしました。

我が家はどちらかというと長老かななんて思うほどでした。そしてそのマンション年月が経つにつれて我が家の下の子も小学生となりちびっこギャング世代に突入する頃には周りのお子さんもどんどん生まれ、子供が多いマンションとなりました。

特に一回に住む我が家は子供が暴れても特に周りから迷惑がということもありませんでした。一階なので多少ジャンプしても何をしても気になるようなこともないと思っていました。

どんどん大きくなる子供たち

上の階のお子さんが成長するにしたがって、騒音が気になるようになりました。上の階のお子さんは上の子が女の子、下の子が男の子でその男の子が噂によると少々やんちゃだとか。

成長するにしたがって、騒音も増してきました。それまであまり気にならなかった足音が気になるようになりました。そしていつからかジャンプ、ひょっとして縄跳びでもしているのかなと思うほど、ドンドンドンと長く続くときが多々ありました。

騒音を吸収する床のはずなのにそれ以上の子供の威力を感じ続けている今日この頃です。

成長を待つしかないのかな

そんな騒音が気になっていますが、他の部屋、他の階でも色々な騒音がやはり気になっているようで、マンションの掲示板に騒音についての注意書きが貼られていました。

それを見て上の階の方、感じてと願うばかりです。言ってしまうのは簡単ですが、それから顔を突き合わすたびに嫌な思いをするよりは、子供が騒ぐのは仕方ない、子供の成長を待つしかないと思っています。

中学生になって部屋で縄跳びのようなジャンプはしないだろうと。あと数年の我慢だと言い聞かせています。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ