本人たちとっては心地よくても周りは騒音?音楽の騒音は心臓に響く!

性別 女性
年齢 41歳
イニシャル S.K.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 7年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

下の部屋に引越しをしてきた人が、夜中に集まって音楽を始めるようになりました。

ファミリータイプのマンションなのですが、独身男性が借主で友達がぞろぞろ集まってきているようでした。

夜中に集まってくるので、子育て世代の主婦は顔を合わせることはありませんでした。

引越しの様子が変?何かをしようとしている!

引越し当日に金づちをたたく音がしました。部屋にいると、とんとんと何かを打ち付けている音がして、外から見たところ、べニア板を使って目隠しを作っているようでした。

その時に嫌な予感がありました。予感は的中し、数日後突然始まりました。夜中の23時ごろから、心臓に響いてくる騒音がするのです。バンドの練習の音のようで、寝ていた子供が飛び起き泣き出してしまいました。

べニア板は、音楽の音が外に漏れないようにするためのものでした。

主人が注意!その時は落ち着いたもののまたあの騒音?

最初の日は、しばらく子供を抱っこして我慢していると、仕事から帰ってきた主人が慌てて注意しに行ってくれました。

その時は治まったものの、また数日するとあの騒音が始まりました。最初の日は楽器中心でしたが、日によって内容が変わりました。歌を歌っていたり、ベースが響いて来たりと、こちらが怖くなってきました。

他の部屋の人にも騒音のことを相談しましたが、音の中心の部屋の上が我が家なので、他の部屋はそれほど気にならないようでした。下の部屋は、音はするけど関わりたくないと、私の話を嫌がりました。

困って不動産屋に相談!なかなか解決しない騒音?

騒音と思っているのは我が家だけなので、なかなか解決しませんでした。本人たちにとっては、騒音ではなく楽しい時間だからです。しかし、子供が泣き出してしまうくらい、怖い音がします。

ベースの低い音は、心臓に響くため、体の中心がどくどくしました。その後、騒音の部屋でボヤ騒ぎを起こしたのです。ストーブを付けたままの状態でいたために、部屋の温度が上がりすぎてマンションの火災報知器が鳴り響きました。

不動産屋もやっと動いてくれました。しかし、火事は起こしていないと言って、肝心の部屋は入れてもらえず、何も解決しませんでした。

ようやく引越し?ゴミ置き場に大量のごみを置いて出て行った!

諦めていたころ、突然、不動産屋に引越しと言って騒音の部屋の人はすぐに出ていきました。

どこに行ったかはわかりませんが、大量の粗大ごみを残していきました。目隠しに使っていたべニア板も発見しました。布団類も含め、楽器以外の荷物は捨てて言ったようでした。

その後、騒音はありません。何回も苦情を言っても、不動産屋がなかなか動いてくれなかったことが残念でした。解決するまでに、数か月かかりました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ