子供の騒ぎ声で成績が下がる危機!この危機を救ってくれたのは母だった!

性別 女性
年齢 14歳
イニシャル Y.M.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 4年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

どうしても行きたかった学校に親の反対を押し切って行ったのです。父とは大ゲンカしたし、母に至っても大反対でした。

でも私が自分の意見を押し切る形で一人暮らしを始めました。そのときに契約したのがこのマンションでした。

マンションの契約なんて初めてのことで、まったくわからないまま不動産屋に任せて契約したのです。

そのマンションがまさかこんなにファミリーが多いマンションと知りませんでした。

子供の騒ぎ声のせいで勉強に支障がある

私が困ったのは隣の階の子供の騒ぎ声なのです。私は行きたい学校に無事に入学はしましたが、親にトップの成績を取らないと家に連れ帰ると脅かされていました。だから必死で勉強したし、頑張っていました。

でもマンションの子供の声がうるさいせいで集中力を研ぎらせてすごくストレスの溜まる毎日を送っていました。このせいでテストの点数も下がりましたし、本当に散々でした。

でも自分も子供なのでどうしたらいいのか分からなくて困っていたのです。

成績が悪いのを心配した母に打ち明けた

通知表を見せたときに母がため息をついたのです。もう家に連れ戻されるかと思って私はヒヤヒヤしていました。

そしたら母が私にそっと成績が落ちた理由を聞いてくれて、そこで初めて隣の部屋からの騒音の話をしたのです。母はどうやら私のことを気にしてくれていたみたいで、成績が悪いのは何か原因があると思ったらしいです。

その母の予測は大当たりで、私は母が心配してくれていたのが嬉しくて今まで黙っていた騒音の問題のことを話しました。

親が間に入ってくれて騒音問題解決した

それまでは自分が我慢したらいいと思っていました。でも母に言ったら、すぐに管理会社に話してくれて、注意してもらったのでした。

あのときのさりげない母の行動には頭が下がります。あんなに一人暮らしをするのを反対していたのに母は私のことを心配してくれて、私がこの学校に通えるように手伝ってくれたのです。

騒音問題が改善されてすごく快適に勉強ができました。入居した当初よりも静かになって成績もぐんぐん伸びました。隣人の人もすぐに改善してくれてほっとしました。

あのときに母に話して良かったなと思います。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ