仲が悪い姉妹のケンカの声で悩んだ!片方が出て行ってくれて問題が解決するまで

性別 女性
年齢 23歳
イニシャル O.W.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 3年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

私がマンションに住んだのは日当たりがいい部屋に引っ越したかったからです。

前のマンションがすごく日当たりが悪くて、じめじめした雰囲気がありました。

気持ちがどうしても滅入ってしまって、もっといいマンションに引っ越そうと思いました。

そして何件か回ったところですごくいい物件に出会いました。

これがこのマンションで、日当たりもすごく良かったし、この部屋に一目惚れしたのでした。

物を投げる音×怒鳴り声にびくびくした騒音

引っ越した当初も別に問題なさげでした。しかし数日後問題が起こったのです。それは隣の部屋で起こりました。

急にどんがらがっしゃーんというよな音が響いたと思ったら喧嘩するような怒鳴り声が聞こえたのです。最初は何事かと思いましたね。何か物を投げ合っているような「ガツン」という音とかが聞こえてきて、びくびくしました。

そういう日が月に何度かあるのです。隣人はすごく仲が悪い姉妹みたいでした。

すごくおっとりしてそうに見えるのに!

この騒音に悩まされるようになって私はこの姉妹のことを知って驚きました。だって外で見たこの姉妹のお姉さんはすごく大人しそうでおっとりして見えました。

挨拶したら品が良さそうに返してくれる人で優しそうでした。それだけに余計にこの変わりっぷりは怖かったですね。妹はギャルっぽくて気が強そうでしたがお姉さんは正に全然違うタイプでした。

でもよっぽど妹と馬が合わないのか喧嘩が絶えなかったです。この騒音でいつもびっくりしてしまって困っていました。

よっぽど恥ずかしかったのか姉が出て行った

だからあるときにゴミ出しに来ているお姉さんと話して、ちらっと喧嘩の音が漏れていることを話したんです。

どうやら喧嘩の声が聞こえていないと思っていたみたいで、すごく慌てて真っ赤になっていました。そして「すみませんでした」と謝ってきたのです。それからしばらくしてから姉の方がマンションから出て行きました。

妹はその後1年くらい住んでいましたが、一人になってすごく静かになりました。どうやらあのお姉さんはよっぽど恥ずかしかったのでしょうね。

あんなに仲が悪いのになぜ二人暮らしをしようと思ったのか謎です。とりあえずお姉さんには申し訳ないけど、出て行ってくれて騒音問題が解決して良かったです。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ