管理人の鶴の一声!怖そうな隣人に注意してくれて騒音が無くなった!

性別 女性
年齢 24歳
イニシャル A.M.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 15年
構造 鉄骨構造

マンションに住むようになったのは事情があって前のマンションに住み続けることができなくなったからです。

もっと安く借りれるマンションを探していて、このマンションが目にとまりました。

築年数にしてはすごく綺麗にしているマンションで、私は一目見て気に入りました。

そしてここに住みたいと思って住み始めたのです。まさかあんなトラブルがあるなんて予想外のことでした。

隣人が怖い!見かけが怖くてビクビクした

私が引越ししたときに運悪く問題の部屋を借りてしまったのです。隣人に挨拶をしに行ったら右隣の人がものすごく怖そうな男性で少々ビビりました。明らかに怖そうな顔だったし、私よりも若いけど確実にタイプが違う感じの人でした。

これに極力関わらないようにしようと思ったのです。早々に挨拶を済ませて部屋に戻りました。隣が怖そうな人ということで心配は最初からしていました。契約する前に確認しておけば良かったと後悔しました。

仲間を連れてきて大騒ぎする隣人に大迷惑

そして困ったのがこの隣人が夜に仲間を連れてきて、みんなで大騒ぎすることです。お酒を飲んでどんちゃん騒いで、そして深夜に帰って行くのです。

もうそれが何度も続いて私は寝不足の顔でぐったりしていました。何度かマンションを解約することも考えました。隣人に直接怒りに行く勇気なんてまったくなかったし、どうしようと悩んでしまっていました。

管理人に相談することも考えてみたけど、もしこれを頼んで管理人に何かあっても困ります。だからなかなか言えなかったですね。

管理人の鶴の一声!安心して泣きそうに!

だから管理人にマンションを解約することを相談しに行ったのです。

そしたらこの管理人が理由を聞いてくれて、私はその優しさにホロリと来て話してしまいました。そして隣人が問題と知って、すぐに対応してくれたのです。

びっくりするのですが、どうやら管理人とこの隣人は知人らしくて、ものすごく怒ってくれたみたいです。そして「静かにしないと追い出す」と言ったら、隣人は部屋に仲間を連れて来るのをやめてくれました。

管理人の鶴の一声で一気に快適になって、ゆっくり眠れるようになったのです。

解決後は安心して泣きそうになりました。その後隣人に何かされることもなかったし、うまく言ってくれたみたいです。

勿論管理人には菓子折りを持ってお礼に行きました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ