掃除機の騒音で起こす非常識な隣人!聞き分けだけはいいけど自分で気づけよ!

性別 女性
年齢 33歳
イニシャル I.O.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 6年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

忘れもしません。あの女性の常識のなさには呆れ果てましたね。

普通に考えて分かることが分からない人だったのでしょう。

もう本当にこの人の騒音のせいで3か月くらいは悩みました。思い出しても腹が立ちます。

最近の若い人は常識がない人が多いというけど、そんな若い子でも分かるというような非常識なことをされて、私は騒音問題に悩んだのです。普通に考えて分かるだろうと思いましたね。

大迷惑!夜中に掃除機をかける隣人

マンションを引っ越したのは丁度いい機会だったからもっと会社から近い場所に引っ越そうと思ったからでした。転職して1年程経っていましたが、前のマンションが職場から家まで少し遠かったのです。

もう少し近くにしようと思って見つけたマンションがここでした。引っ越した初日から問題がありました。夜寝ていたらなんだかうるさい音に目を覚ましました。時計を見たら深夜の3時半です。

「こんな夜中に何?」と思いましたね。そしたら隣の部屋から掃除機の音が聞こえるのです。さすがの私も口をぽかーんと開いてしばし呆れ果てました。

水商売をしているらしき女性が騒音の主

それから度々この夜中に掃除機をかける隣人に起こされました。寝ていると掃除機のごぉーっという音で起こされるのです。時間が時間でいつも起こされて睡眠時間を削られていました。

掃除機をかけるのは10分ほどで長いということはなかったけど、それでも夜中にやられると大迷惑です。隣人はどうやら水商売のような仕事をしている人みたいで、いつも夜中に帰って来るようでした。

そしてわざわざ夜中に掃除機をかけるのです。非常識な行動に頭に来ましたね。しかしその時間に押しかけるのも嫌ですし、私は3か月くらいこの掃除器を我慢したのです。日に日に眠りが浅くなってしまって睡眠障害に悩みました。

手紙を入れて夜中の掃除をやめてもらった!

私が仕事から帰ってきたときには絶対にいないし、休日もあまり家に帰って来ません。だから会う機会が本当になくて、困った私はポストに手紙を入れました。

直接言いたくてたまらなかったけど家にいる時間が合わないのです。夜中に家に押しかけるのも嫌だったし、手紙を入れることにしました。そしてこの手紙がうまくいったみたいでその手紙を入れて以来掃除機の音がやみました。

やっと迷惑行為を理解してくれたようでした。聞き分けは良かったけどそれにしてもそれくらい常識なんだから自分で気づこうよと思いましたね。

非常識な人って本当に要るんだなと思いました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ