この騒音はずっと続くの?管理人に断固として苦情を言うべきです!

性別 女性
年齢 32歳
イニシャル O.E.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 20年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

マンションにようやく引っ越したはいいいけれで、実際に生活してみると近所の人の騒音に悩まされているご家族も多いことでしょう。

最近では新しいマンションも立てられている一方でまだまだ古いマンションも多く残っており、構造上の問題や住居人のマナーの悪さからマンションの騒音が問題にあげられています。

ようやく見つけた物件だったのに!何でこんなにうるさいの?

駅から5分で6万円の1LDKの賃貸マンションをようやく見つけて引越しを終えました。以前は木造に住んでいたので、今度はそれほど騒音に悩まなくて済むだろうと思っていましたが、築20年以上たっているマンションのせいか、上の階の子供の足音がうるさいのです。

しかも家の中でボールをついたり、共用の廊下を大声で走り回ったり、夜も9時過ぎにベランダから大声でわめき散らしたり、ようやく引っ越していたばかりだというのにこっちの神経がやられそうでした。

洗濯や楽器の練習は常識の範囲で!

子供が多い家のせいか、洗濯をこまめにしているらしく排水溝を伝わってくる機械音や水の音が大きく反響して不快でした。しかも夜中や早朝に洗濯をしたり時間はバラバラです。

子供たちも縦笛の練習をするのですが、ピーピーという音を思いっきりベランダで鳴らして何人かの子供で騒いでいるのです。自分は家の中で仕事をしているので耳栓をしながら生活しておりましたが、何でこんなに常識のない人が上の階に住んでいるのか不思議でなりませんでした。

大家さんに相談をして、状況は改善されたか?

賃貸管理をしている不動産屋を兼ねている大家さんに相談をしたところ、やはり別の人からも苦情が出ているそうで、上の階の人に注意して改善してもらうから少しお待ちくださいとのことでした。

上の階は分譲だったので大家さんも言いづらかったのでしょうが、自分の生活をこちらもきちんと守っていかねばならないので断固として抗議しました。それから数日たつと、共用スペースを歩く時も子供たちは気を使うようになり、部屋でボールをついたり窓を開けて大声で叫んだり笛を鳴らすことはおさまりました。

階段で偶然すれ違うと気まずそうに挨拶されますが、洗濯も常識の時間に行うようになり安心しました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ