どうやったら止められるんだ!?上に住んでいる迷惑夫婦

性別 男性
年齢 40歳
イニシャル A.N.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 20年
構造 鉄骨構造

私は二階建てのアパートの一階に住んでいました。上の若い夫婦の足音や雑音にすごく悩まされて居ました。

いつもの生活

私は生活保護で毎日家にいました。昼も夜も、向こうも奥さんが家にいるのでしょう。昼はそこまで足音は気になりません。それが夜中になるとどんどん!バン!など激しくなるのです。夜はその音のせいで眠れず辛い日々を過ごしていました。

やはり言いづらい、見た目は、ヤンキー

ある日ゴミ捨てをする時にその部屋から怖そうな男の人と女の人が出てくるのを見ました。私は直接雑音や足音の事を、言おうとおもっていましたがこわくてその気は失せてしまいました。

私は耐えました。悩んで悩んで解決方法をひたすら探しました。

解決方法

まずは大家さんに相談をしてみました。すると親身にきいてくれて、大家さんが直接話をしてくれるという話になりました。

後日大家さんが私の家を訪ねてきました。直接上の階の人に話しました。上の人はすみません。わかりました。と言っていたと大家さんはいいました。

私はとても安心しました。そして夜がやってきました。

それでも終わらない

夜眠りにつくと、まだドンドン、バンバンと聞こえ起きました。その音はまるで私を起こすかの様な音です。やはり直接行くべきだ。と思い。勇気をふりしぼってお昼頃に行きました。

すると男の人がでてきました。なるべく、感に触られないように、丁寧にいうと、謝罪をしてくれこれから気をつけるとの事でした。何日間か音はなりやみました。私はこの悪夢がおわったとホッと胸をなでおろしました

最終手段

1週間たったころでしょうか。やはり夜中にあの音がします。私はもう耐えられないと思いました。少し脅しも混ぜて、私は手紙を書き、夜な夜なポストへ入れました。警察に訴えるとも書きました。

もしかしたら怒鳴りこまれるんじゃないかという恐怖もありましたが、頑張りました。そして数日後いいニュースがはいりました。

耐え抜いた

なんと上の夫婦が引っ越すと言いだしたそうです。これからゆっくり眠れる夜がくるとおもうと嬉しくてしかたありません。

あなたも、もし雑音、足音で悩んでいたら、まずは大家さんや身近な人に相談するのが良いとおもいます。最初から直接言って何かトラブルがあってからでは遅いのです。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ