マンション騒音!その後もいい付き合いをするためには?

性別 女性
年齢 25歳
イニシャル S.A.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 20年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

マンションの騒音トラブルは多い!と聞いていましたが、想像しているより大変なものでした。

テレビでみるような、非常識な人たちはそういるものではないと思っていました。

夢にまでみた一人暮らし。落ち着くまでには少し時間がかかりました。

これから先マンション騒音について考えている方たちの参考になればと思います。

素敵なマンション。私の選んだ理由とは

私が、そのマンションを選んだ理由は仕事場が近かったためです。通勤時間はやはり長いとストレスになるものです。一番の理由にしました。

そして坂の途中にあるため、日当たりもよく景色もよく見えました。歩きの通勤ですと坂にあるところは大変ですが、車通勤だったため気になりませんでした。マンションを実際に見学に行った時も、既に住んでいる方に会いましたが挨拶もしてくれていたし仲の良さそうな親子とも会いました。そして見学のあと、すぐに迷いなく決めることにしました。

同じ階の子供の泣き声が毎日続く

子供たちが帰ってくる声や親子の会話。仲の良い親子の会話は聞いていて悪い気はしません。ですが毎日平和な訳ではありませんよね。

同じ階の家族で住んでいるおうちでは、子供は怒られると外に出されるシステムみたいで。お母さんの怒鳴り声の後に、子供の泣き声が外に出される限り続きます。これがとても苦痛でした。

夜勤で帰ってきて寝たくても寝られない。そんな日が続きました。

本人に直接文句を!

耐えられなくなった私は、直接その家族に文句を言いにいきました。もちろんこの先の付き合いもありますから文句というよりお話しをしに。

子供が悪いことをしたら怒られるのは当たり前だし、悪いとは言いません。外に出すのもその家族の在り方なので気にしません。ですがここはマンションで廊下の音はすべての部屋に聞こえます。

子供の泣き声は聞いていて胸が痛いです。と、落ち着いた口調でお話しをしてきました。

その後のマンション生活は、、

その問題の家族も、すぐに謝ってくれてその日から子供の泣き声が廊下から響きわたることはなくなりました。

廊下で会ってもいつもどうり挨拶をしお話しをしました。うまくやっていくには普段から関わることが大事かもしれません。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ