実際に住んでみないと分からない騒音問題!隣人トラブル防ぐには諦めも肝心!

性別 女性
年齢 26歳
イニシャル S.N.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 15年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

今の賃貸マンションに引っ越しをして約2年ほどたとうとしているけど、騒音に悩まされています。できれば、トラブルなく快適に過ごしたいし夜もぐっすり寝たいけど妨げられていて嫌です。

せっかく引っ越し費用かかってまで、引っ越したんだから楽しく生活したいものです。マンションには何世帯もの人が住んでいるし隣接しているから、音のトラブルは多いと思います。

同じような悩みを抱えている方にも、体験談が役だったらいいと思います。

なかなか良い物件に巡り合えず、最後は妥協で決めた今のマンション

今のマンションに引っ越したのは、以前住んでいた場所が狭くて暗い場所で環境を変えたいと思った為でした。

そして、できれば職場から近い所がいいなあと思い、物件を探し回りました。ピークシーズンでもあり、不動産会社は大混雑でした。引っ越す人が多く、良い物件は競争率も高くてなかなか苦労しました。

一日中かけて探し回っては、良い結果がでずがっりの繰り返し。物件を決めるには妥協も必要だと、最後はちょっとこれでいいかなあという感じで契約したんです。

住むことを考えた際にもっと考えておけば良かったと思った周りの環境

引っ越したばかりの頃は、特に騒音も気にならずかたずけやらなんやらと慌ただしく日々過ぎていきました。物件を見た時は気にしていなかったのですが、大通りに面したマンションだったので車の音などが大きいのが予想外でした。

これは、物件を見た際もっと気にしておけば良かったと思いました。そして、もうひとつやたらと工事が多かった事。この地域は多いのか、一年のうち半年程はどこかしら工事しています。これは、リサーチ不足でした。

上の階に引っ越してきた人の足音物音が、尋常じゃないくらいうるさくて悩まされるとは

そして、問題は引っ越しをしてから1年程たった時です。上の階に引っ越してきたのか、いつの間にか住んでいた外国人の物音足音が目立ち始めました。

その音は普段の生活では出ないような、尋常ないくらいのものです。どうやったらあんな音が出せるのかという程です。足音といっても、ずっと走り回っているような音です。運動をしているのか、何をしているのか謎が深まります。

そして、問題はその時間です。昼間静かだったと思ったら、夜中急にどんどんし始めたりという感じです。そんな時もあれば、朝早くから昼間と一日中うるさいときもあります。

一体いつ寝ているのかどんな生活をしているのか、今だに分からないままです。

注意したりしても効果があるのは数日だけ。もう諦めるしかないのかなあと感じている現在

あまりのうるささに、放っておいているだけではありません。何度か、一緒に住んでいる家族が直接言いに言ったりもしました。

あまりにうるさいと壁をどんとやり返したりもしました。注意した時は静かになったりもしましたが、それは一瞬の束の間でした。あまりに物音がうるさい日に、夫婦喧嘩なのか揉めている感じの時には警察に相談して様子を見てもらったりもしました。

けっこう、ガツンと言ってくれたみたいですが、直るのは数日だけ。きっと、何をしても懲りないというか無駄だと感じました。あまり隣人トラブルも起こしたくなし、ここは引っ越しをしてってくれるのを願って待つか、こっちが次の引っ越しをするまで我慢するかしかないのかなあと思っている所です。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ