ドアの開閉音や足音、来客時には車の音若い住人の騒音に悩み中

性別 女性
年齢 44歳
イニシャル Y.N.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 7年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

私がこのマンションに住み始めたのは2年前になります。

2階建て・1階は1人暮らし用1LDK、2階は家族用2LDKという間取りです。

結婚して初めての転勤だったため、このマンションを選んだ理由は旦那の会社に近いこと(自転車通勤のため)と、比較的新しくてキレイだったことが大きな理由です。

旦那の転勤が決まったのが2月末で一緒に物件を探すのが遅くなってしまったため、空いている物件が少なく選ぶ余裕がなかったのも大きな理由でもあります。

玄関の開閉音で家が揺れる

玄関のドアって、重く頑丈に作られていますよね。閉める時はドアから手を離せば勝手に閉まるのですが、これが家が揺れるほどの衝撃なんです。

私たちは2年間、2階に住んでいるのですが、1階の住人は1年ごとに変わっています。1年目の方は単身赴任の男性で神経質だったのか、旦那が会った時にスリッパの音まで聞こえるくらい床が薄いですね。

なんて、チクリと言われたりしたようです。ですので、私たち夫婦は生活音に敏感に生活を始めました.その頃は、ドアの開閉にあんな音がしているなんて知りませんでした。もちろん、こちらも気を付けています。

ところが2年目に1階に住み始めた住人が、おそらく20代後半(挨拶なんてなかったので詳細不明)の女性がマナー関係無しなのです。ドアの開閉も1回で済ませてくれればガマンするのですが、朝早く荷物が多いのか3回くらいドアの音で家が揺れるのです。

帰って来たのも分かるので、毎日「おかえり」と旦那と言っています。

部屋を仕切っている扉でも家が揺れる

部屋を仕切っている扉がスライド式なのですが、力任かせで閉めるので、壁に当たる時に家が揺れます。ゆっくり閉めれば音なんてしないハズなのに。

彼女が部屋にいる時は寝たことが分かるくらい、生活音が酷いのです。

足音もかかとで歩いてるの?って音

きっと、1階の女性はスリッパを履いていないのでしょう。フローリングの床を歩く音が2階に響くのです。

スリッパを履いていれば、あんな音はないハズなのできっとかかとで歩いているのだと思います。こちらの体調によってはイライラします。

彼氏を呼ぶのはイイのですが騒音が2倍に

彼を呼ぶのは自分も過去あったことなので良いのですが、駐車場がないので、部屋の前に置いています。私たちの部屋の前でもあるのです。おまけに若いので車のマフラー音も重低音で迷惑です。

ドアの開閉回数も2倍ですから、夜遅くに2人で帰ってきたら最悪です。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ