大声でレミオロメン大熱唱!身近な騒音は人の振り見て我が振り直せ!

性別 女性
年齢 25歳
イニシャル E.S.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 30年
マンションの構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

私はマンションに住んでいます。
私の近隣では、様々な音がなり、子どもの頃から音に対して過敏なので今でも困ってます。

引っ越してきた当初から周囲にうるさい人が多くて困ってます。自宅と学校との距離が近いという理由で住む事にしました。

大声でレミオロメン大熱唱

私の隣の部屋には以前、レミオロメンの粉雪を大熱唱して近隣で有名な住民がいました。現在、その方は引っ越されましたが、私が小学生から高校生の頃は時間を問わず、大声で歌っていて、深夜になってもやめてくれず、翌朝まで続いていました。

心のストレスが引き起こす大声衝動

その人は、たちまちうちのマンション中で有名になり、管理人さんを含め、同じマンションの住民同士でその人に直接クレームを伝える事件に発展しました。

あまりにクレームが増えて苛立ったその人本人から後々聞いたのですが、就職先が決まらず、自暴自棄になって心の不満を歌うことで発散しているとのことでした。

心のストレスから声を発したい気持ちは共感出来ますが、時間帯や周囲の迷惑を考えずに行動する30過ぎの彼に腹が立ったことを今でも忘れられません。

管が震動するような音?!原因はなに?!

今でも最もうちのマンションで悩まされているのは、私の部屋付近に備えつけられた管から発せられる音です。

カンカンカンカン…カンカン…と誰かがずっと階段を上がるような音なのです。夜から翌朝までかけて頻繁に続いているため、毎日、苛立ちと戦うしかありません。

毎日眠れない!日常的になる謎の音の正体

私はこの音の原因が何なのか調べようとしたこともあります。

あまりに日常化していて、止まない日がないからです。おかげで毎晩、一睡も出来ずに1日を迎えてしまいます。最初は、うちと同じ階の人が窓の柵に観葉植物のインテリアを飾っているので、それが風に吹かれて揺れていると思っていました。

ところが、そうではなかったのです。私の部屋の付近にそびえる管がありまして、雨や雷、強風の場合は特に音がヒートアップしてゆくのです。枕を頭に当てても、耳栓をしても小さな音が私の耳にヒシヒシと伝わります。

うちのマンション自体、老朽化が進んでいるので仕方がないのですが、管理人さんに言ってもどうしようも出来ないことだというのが分かり、失望しています。

下の階の人が鳴らす音楽。クレームを言いたいが対人トラブルを避けたい

管がカンカンと震動するのに、加えて更なる騒音をたてる人がいるんです。

うちの下の階の30代過ぎの女性で、クラブミュージックのような音楽を夜から深夜にかけて大音量で鳴らしています。その音があまりに大きく、はっきり文句を言いたいのですが、近隣住民とのトラブルを避けたいし、相手が反省すらしないのが現状です。

マンションの騒音は、怒鳴り散らしてやりたいぐらい不満や不便が当たり前です。自分が今度はそのクレームを言う声や、普段の自分達が発している生活音に関しても他人に知らず知らずのうちに迷惑をかけていないか振り返ることも必要ですよね。

人の振り見て我が振り直せ!

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ