重低音が鳴り響く隣人の部屋!アパートでの騒音体験談

性別 女性
年齢 27歳
イニシャル U.C.さん
築年数 10年
アパートの構造 木造

私は現在のアパートに住んで約4年になります。

その中で数か月ある騒音に悩まされた経験がありました。

それまで少しの生活音は聞こえるくらいだったので気にも止めていなかったのですがあまりにも聞こえる騒音だったので一時期本当に悩まされていました。今回はそんな私のアパートでの騒音体験をお伝えします。

引越し当初の快適さ

私がこのアパートに引っ越したのは都心から近く、周りも閑静な住宅街でおしゃれな街だったからでした。アパートもとても綺麗で独立洗面所もあるしオートロックもあるし安心して一人暮らしができるなと思いこのアパートに決めました。

引越し当初は騒音もなく毎日快適に過ごせることができていました。

隣人の引越しがきっかけで騒音がひどくなることに

騒音のきっかけは隣人の引越しでした。新しく入居してきた人は音楽が好きだったのか毎日のように音楽が聞こえてくるようになりました。

特に重低音の音がうるさくひどい時は0時過ぎても流れており、朝の静かに過ごしたい時間帯もひどく重低音が響いてきました。毎日のようにそんな生活が続いたので耐えかねた私は初めて不動産屋に苦情の電話を入れることにしました。

いっときは騒音が収まるも・・

苦情の電話をした後は少しは聞こえるものの前よりかは随分と改善されました。しかし一か月もするとまた元通りの騒音の大きさに戻ってしまいました。

挙げ句の果てに嫌がらせのように私や他の住人の生活音がうるさいと苦情を入れたらしく不動産屋から注意の電話が逆にきたこともありました。私は騒音は出していないこととまた隣人の騒音がひどいことを繰り返し伝えました。

結局隣人は1年で引越しをしていきました

結局そんなやりとりが数回あり、不動産屋が注意をしたのか隣人が耐えかねたのかわかりませんが入居して1年で引越しをしていきました。それからの毎日はとても快適で騒音がない日がこんなにいいものかと感動すらもしました。

早くも隣人に人が入居しましたが、それ以降は全く苦情もなく快適に過ごせています。

騒音がひどければ悩まず相談を

騒音は自分一人ではどうにもできません。騒音を出している人に直接文句を言うか大家さんや不動産屋に苦情の電話を入れるしか解決策はありません。

堪えようとしても毎日のようにしてくる生活音はストレスになります。せっかくの自分の時間をゆっくりと過ごせる時間、騒音に悩んだら構わず苦情を入れて相談をするべきでしょう。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ