毎晩の若者のどんちゃん騒ぎで平和なマンション生活が乱されて

性別 女性
年齢 29歳
イニシャル T.T.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 8年
構造 鉄骨

私は、今、賃貸のマンションに旦那と子供2人の合計4人で住んでいます。このマンションにした理由は、防音壁があるということだったからです。

やはり、小さい子供がいるので、あまり迷惑がかからないようにと、考えた結果このマンションに住むことになりました。

しかし、私たちの隣に引っ越してきた方が、かなりの騒音を出してしまう方でとても困っていました。

隣の住人は?

隣の住人は3年前に私達のマンションに引っ越してきました。若い男性で一人暮らしでした。引っ越してこられて、数日は平和に暮らせていました。

しかし、そのうちに隣の家は、一人暮らしということもあってか、若者のたまり場のようになっていました。たまり場になっていても、常識の範囲内で遊んで頂ければ全く構いません。

ですが、毎晩のようにどんちゃん騒ぎでした。防音壁が一応ついているのに、なんでこんなに筒抜けなんだと思っていたら、暑いからなのか何なのか分かりませんが、いつも窓をあけてドンチャン騒ぎをしている様でした。

どんちゃん騒ぎは深夜まで続くこともしばしばあり、眠ろうと思っても騒音が気になってしまい、なかなか眠れないということもありました。

このままではいけないと思い

お隣さんでしたので、あまり揉めたりしたくなかったので、しばらく騒音を我慢して暮らしていました。しかし、隣の住人は自分達の出す騒音が迷惑になっているとは思っていないようで、全く改善される兆しがありませんでした。

そして、お隣さんのお隣さんや、お隣さんの真上と真下に住んでいる方達と、話し合いました。どこのお宅もやはり、お隣さんの騒音に迷惑しているということでした。なので、このマンションの管理会社にこのことを相談してみようということになりました。

その後

管理会社の方に、お隣さんが騒がしくて、夜中も騒音が凄くて迷惑しているという事を伝えると、「何らかの対策をとります」と言ってくれました。

数日後、管理会社の方が、お隣さんに注意してくれたみたいで、以前のような騒音はなくなりました。相変わらず、たまり場のようですが、今では少し話声が聞こえる位に落ち着きました。

私達は、ご近所で揉めたくなかったので、管理会社の方にお任せしたのですが、管理会社の方がうまく話してくれたのでとても助かりました。今は騒音に悩まされること無く、暮らしています。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ