隣の部屋からの騒音で苦しむ!不動産屋を介しての注意

性別 男性
年齢 40歳
イニシャル h.t.さん
築年数 20年
アパートの構造 木造

引っ越し先のアパートでの体験です。間1Kロフト付きま46000円の賃貸です。引っ越した当初は特に物音や騒音などなく快適に生活できてました。

四月になると隣の空き部屋に誰かが引っ越してきました。引っ越しは多少はうるさいですがお互い様でしたので気にはなりません。

しかし1カ月後の連休明けくらいから騒音が気になるようになっていきます。

話し声が漏れる

隣に誰もすんでいない時は気にならなかったのですが壁があまり暑くないのか話し声などが気になるようになります。

昼間やこちらがテレビなどをみている時は気にからないのですがやはり夜になると周りも住宅しかない場所でしたので静かになります。

こちらが寝ようとする時間に隣から話し声が聞こえてくるようになり。電話で話しているようです。もちろん興味ありませんが何を話しているかまでは聞こえませんが。

その時な仕方ないかと諦めてこちらもテレビをつけて寝ました。少しは騒音が気にならなくなるので。

合コン?さらにうるさくなる

連休明けからさらにうるさくなってきます。隣の部屋に友人が来るようになり深夜までさわぐようになってきました。一人二人ではないようです。女性の声も複数まじっていました。

このアパートの周りは大学や専門学校がたくさんあり隣の人達も年代的に多分学生だと思われます。乾杯している様子や騒いでガヤガヤしてる声がずっと聞こえてきます。

多分お酒を飲んでいるのでしょう。音楽もガンガンかかっていてかなり酷かったです。壁ドンしましたが全然効果がなりったです。イライラしましたがどうに寝ました。

不動産へクレーム

たまに隣の部屋ではそれからめ飲み会的なうるささや音楽の騒音がありました。一度なんかは部屋には入ろうとしたら隣の部屋の前に10人くらいの若い人達が話している事もありました。

不愉快ですし寝不足気味になっていましたので管理する不動産屋にクレームを入れました。どういう騒音かどのくらいの時間にうるさいかどのくらいの頻度か色々聞かれました。

とりあえず対応してくれるらしく安心しました。自分で言うのもトラブルになるかと思いましたので。親切に対応してくれましたので良かったです。

快適な生活

不動産屋へクレームを入れてしばらく様子を伺っていましたが飲み会的な騒ぎがなくなっていました。不動産屋から隣の人に連絡がいったのでしょう。

もしあのままにしていたらうるさいままだったのかもしれません。こちらもストレスが溜まりトラブルになったかもです。

たかが騒音といっても場合によっては重大な事件になったりしているのをニュースなどでたまに見ますから。こちらが迷惑しているのを相手に伝えるのが重要です。そして自分も物音や騒音には十分注意しなければなりません。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ