アパートの1階は騒音に困る?2階の家族構成に注意!

性別 女性
年齢 49歳
イニシャル N.N.さん
築年数 新築
アパートの構造 軽量鉄骨

新築アパートの1階を結婚して新居にしました。新築でしたのでどの部屋もまだ空いていたのですが、階段の上り下りは毎日では大変だと思い1階の角部屋を選びました。

でも、それが失敗でした。2階に住む家族構成によっては毎日騒音に悩まされることになってしまいます。便利さだけじゃなく、アパートを借りるときは同じ建物の住人もちゃんとにリサーチすることが必要です。

最初はよかった、新築1階角部屋のアパート

結婚が決まり、新しく住む住居探しも楽しい時間でした。色々な不動産屋さんも回りましたが、やっぱり外観のデザインも可愛いものがいいし、2階は階段の上り下りが大変だし、1階の角部屋だったら窓も多いから明るいしなどこれからの生活を考えながら二人で決めました。

まだ建設途中の建物でしたが希望通りの部屋を探すことが出来、無事に新婚生活のスタートしました。しばらくは良かったんです。静かな場所だったし、部屋は新築でピカピカ、リビングと台所には小さいながらも窓もついていて明るさも保てました。

大家族が部屋の2階に越してきた

しばらくは新婚を楽しみながら生活していましたが、ピンポーンとチャイムが鳴り出てみると上の2階に越してきたという奥さんがあいさつの品をもってきてくれました。とても感じのよさそうな人だったので、ほっとしてその時は挨拶だけして終わりました。

しかしいざ越してくると、入園前の子供が3人の5人家族の家庭でした。あ、あとはお腹が大きかったのでもうすぐ6人家族になる世帯でした。

子供の暴れまわる足音は大騒音

その日から大騒音に悩まされる日々が続きました。朝でも夕方でも夜でもお構いなし、3人の子どもたちが走り回る足音がドタドタ、ドタドタと止むことなく聞こえてきます。時にはどこかから飛び降りているようなドタンという大きな音、騒いでいるギャーギャーうるさい泣き声や笑い声などが毎日聞こえてきます。

しかし、子供の騒音がうるさいと文句を言うと子供なんだから仕方ないでしょって言われたらとか、この後ギクシャクしても住みにくくなるなどいろいろ考えると注意しに行くことは出来ませんでした。

1年もたたないうちに私たちが引越しました

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ