田舎なら騒音は気にしなくて良い?住人がいる場所は大騒ぎは控えて!

性別 女性
年齢 38歳
イニシャル O.T.さん
築年数 5年
アパートの構造 軽量鉄骨

都会や住宅地から離れた場所なら、他人に迷惑をかけずに騒ぐ事が出来ると誰もが思うでしょう。静かな場所でアウトドアや、仲間たちと一緒に楽しむバーベキューは最高です。

思いっきり騒いで夜遅くまで楽しめるならば、田舎に引っ越す事も良い事かもしれません。しかし田舎にだって人はいますし、誰もいない場所なんて無いのです。

騒ぎたいから田舎に引っ越してきたとは言っても、人が住んでいるなら騒ぎ声は迷惑になるのです。

元々住んでいた田舎のアパートは静かな場所

私とその家族は、祖父母の家が近いから田舎のアパートに住んでいました。

周囲は畑ばかりの静かな環境で、とても住み心地も良く快適でした。アパートは、戸建てタイプでU字型にアパートが建っていました。アパートの建っている真ん中の部分に小さめの広場があり、そこで住人達は交流やくつろいでいたのです。穏やかな住人ばかりで、とても良いアパートでした。

子共のいる若い夫婦が引っ越して来て騒音が増えてしまった

しかしアパートに住み始めて3年目に小さな子供のいる家族が同じアパートに引っ越して来たのです。子供たちが大声を出して騒ぐのはまだ仕方の無い事だと思えます。

しかし一番迷惑で許さない騒音が、ほぼ毎週の様にしているバーベキューでした。アパートの中央にある広場で、騒音主家族が友人知人を大勢呼んでバーベキューをするのです。

臭いや煙、沢山来る車にも迷惑ですが、やはり一番の迷惑は大声での話し声と笑い声です。

子供の奇声と大人の爆笑は夜遅くまで続き

毎週の様に休日は大勢が昼間から集まり、バーベキューを行います。

大人は皆、ビールを片手に大声で談笑をします。子供たちはバーベキューや友達と遊ぶのに大はしゃぎです。子供の奇声と叫び声、大人の腹の底から出す爆笑は夜遅くまでずっと続きます。

夜の12時位に解散する時は、やはり大声でお別れの挨拶や、挨拶代わりの車のクラクションが響き渡ります。ノイローゼになりそうなほどに迷惑な騒音でした。

騒音家族は自分達が被害者だと思い込み

流石に他の住人達も迷惑に思ったので、騒音家族以外の住人達で大家さんに苦情を言いに行きました。大家さんはすぐに一緒にその騒音家族に注意をしに行ってくれました。皆でどれほどバーベキューでの行いがうるさかったのか、迷惑だったのか言いましたが、全く理解して貰えません。

バーベキューは子供の楽しみだ、子供をいじめて楽しいのかと言うばかりです。騒音の他にも広場の占拠や無断駐車などの迷惑も沢山ありましたのでそれも注意しました。しかし結局騒音家族は自分達がいじめられているとしか受け取らなかったのです。

田舎でも住人がいるなら騒音には注意して欲しい

騒音家族は引っ越して行きました。大家が更新とか契約とかもう良いから他の物件を紹介すると言って引っ越して貰った様です。騒音家族は、ただ自分達がバーベキューを心置きなく楽しむ為に田舎に引っ越して来たのです。

田舎ならばどんなに騒いでも大丈夫だと思っていたのです。しかし田舎でも人が住んでいる場所で騒いだら迷惑です。田舎なら大騒ぎしても許されるわけでは無いのです。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ