マンションの真上の部屋から深夜にガタガタ!掃除機と洗濯機の音で眠れず

性別 女性
年齢 29歳
イニシャル K.M.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 15年
構造 鉄骨

3年前に旦那と子供1人の3人で今のマンションに引っ越してきました。引っ越して来たときに、我が家の両隣と真上、真下になる方には、引っ越しの挨拶をしました。

30代~50代の方達で、どのお部屋の方もいい感じの印象を受けたので、このマンションを選んでよかったと安心したのを覚えています。この時は騒音に悩まされるなんて思いもしませんでした。

真夜中の掃除

それは、引っ越ししてきた当日の午前3時ごろでした。私は就寝していたのですが、「何かうるさいなー」と思って目を覚ましました。

寝ぼけながら何だろうと思っていると、掃除機をかけているような音でした。この掃除機をかけているような音は真上のお部屋から聞こえてきているようでした。

なんでこんな時間に掃除機をかけているんだと思いました。何かこぼしたりしたのかな、だからこんな真夜中だけど、掃除機かけてるのかな、そういうこともあるし、お互い様だからなとその時はそうおもっただけでした。

毎日真夜中に掃除

しかし、私は翌日も午前3時頃、上の階からの掃除機の音で目が覚めてしまいます。また、何かこぼしたのか、おっちょこちょいだなーと思いました。

しかし、次の日もその次の日も、真夜中に掃除機の音がするのです。しかも、よく聞くと、洗濯機も回しているようでガタガタ!ガタガタ!と音がしていました。

おかげで、私と旦那は、毎日このお掃除や洗濯機の音で目が覚めるようになってしまいました。そして、だんだんと寝不足気味になっていきました。

子供は、この騒音に気付かずに寝ているのがせめてもの救いでした。

「もう我慢できない」とマンション管理会社へ

毎日のように真夜中に掃除をされるので、寝不足が続き、この騒音に耐えられなくなってきていました。

真夜中の掃除はやめてほしいのですが、ご近所さんとは、良好な関係を築きたいので、相手方にはこのことをどういう風に伝えればいいのかとても悩みました。

引っ越す時に、マンションの管理会社の方から、何かあったら、小さなことでもいいのでお電話下さいとおっしゃっておりました。なので、マンションの管理会社の方に相談することにしました。

すると、マンションの管理会社の方がお話をしてみるとのことでした。そして、次の日からは、マンションの管理会社の方が上手く言ってくれたみたいで、真夜中の掃除が無くなりました

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ