転勤で急いで決めてマンションの前に深夜までトラックが走っていてストレスで不眠に

性別 男性
年齢 36歳
イニシャル Y.E.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 13年
構造 鉄骨

転勤をきっかけに、限れらた時間で住居を決めるということは誰にでもあると思います。そんな私も工場勤務のため、職場から家が近い方が良いと考えて住居を選んだところ騒音問題に悩むこととなりました。

自動車の騒音に悩まされ

今回選んだ自宅は工場から近いということもあり、トラックの行き来が普段から多い住居であるということ住んでから知ることとなりました。

特に夏場は暑いので窓を開けて寝ています。高速道路から降りてきたトラックが、深夜問わずひっきりなしにエンジンをうならせて走り回っているという状況に、ストレスを感じるようになり、寝れなくなりました。

睡眠不足で体調悪化

工場勤務なので体を酷使するような体力仕事を普段から行っています。そのため、細かい作業を機械をつかって行っていると、集中力が散漫になることで事故なども何度かおきそうになるなど冷っとするような体験もしました。

その全てが引越しをして睡眠不足に悩むようになってからでした。睡眠不足で疲れも十分にとることができず、耳の奥でずっとエンジン音が鳴り響いているような幻聴もきこえてくるようになりました。体調は最悪の状態になりました。

防音対策を大家さんに相談して

自動車が原因ということですが、さすがに多種多様な車が往来しているため通行止を訴えることもきりがなく方法に困りました。また引っ越すとなれば金額もかさみますので、困ります。

ということで大家さんに相談をして、防音対策としてエアコンを無料で設置してもらうことになりました。

夏場はエアコンを使用して窓を閉め切ることができますので、多少の音は引き続きもれています。ですが、以前よりも大変ましになりました。

そのため、エアコンを設置ということを承諾してくれたので、非常に費用の面でも助かりました。

騒音対策による結果

エアコンの設置により窓を閉めることで音の軽減に成功しただけでなく、エアコンを使用することで夏場の疲れも快適な室温の部屋の中でぐっすり眠れるようになり、疲れも吹き飛ぶようになりました。

自宅を選ぶ際は、近所の交通もや主要道路を調べるなどしっかりと下調べをする必要があると感じました。全てを調べるのは無理ですので、大家さんに近所情報を尋ねるというのが良いと思いました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ