大学生が毎週末に部屋で飲み会を開き騒音で眠れず

性別 女性
年齢 30歳
イニシャル K.N.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 2年
構造 鉄骨

新築賃貸に月の家賃が55,000円1DKに夫と二人で2階建ての1階に住んでいました。その時毎日おこる騒音に本当に困りました。

大学生が夜な夜な騒いていて

私たちの住まいの横に階段が設置されていたました。2階の住人が階段をドンドン音をたてて上り下りするんです。

大学生が住んでいて夜な夜な飲み会が行われた週末は、何人も上り下りドタドタドタドタ、数時間後買い出しに行くのにおしゃべりしながらドタドタ、最後の何段かは飛び降りるためドーンと1階の私たちの部屋に何度も響き夜は眠れない経験をしました。

寝ようとしても足音で起こされ

日中仕事から疲れて帰宅し、家事をこなしやっとベットに横になって休もうとしているのに、眠ろうとしたら足音で起こさて、就寝につけるのは、深夜2時ぐらいです。

またウルサイ!と私自身イライラして余計眠れずで睡眠時間が足りず、頭がボーっとしてすぐにイライラしてしまうし、翌日の仕事に影響して胃が痛くなりました。

顔はクマができるし、若者はだから年配の方に常識がないといわれるんだ。と余計な文句までつけてしまうほど性格がゆがんでいきました。

管理会社にお願いしたけど

半年程は我慢していました。しかし、半年間定期的に行われる週末飲み会での騒音で頭痛がするようになってしまったため、「なにかした改善してもらわなければ、こっちが参ってしまう」と手紙でも投函しようと考えました。

ですが、今の世の中物騒で怖い思いをするのは嫌なので、管理会社に電話をして、相談をもちかけました

担当者は、「わからないように当人に連絡をして意見してくれる。と改善がなければ大家さんにも連絡して現状をみます。」との回答でした。

結果何も変わらず…

管理会社から連絡があり、「当人に連絡がつき当人も夜な夜な飲み会でご近所さんへ迷惑になっていることを自覚していたため、反省してくれました。ので改善されますね。」との回答でした。

しかし、週末の飲み会は定期的に開催され+ドタドタ騒ぐ友人へ当人が「ご近所さんに迷惑だから静かにーーー!!」と言う大声がプラスされ逆効果になってしまいました。

最終的には大家さんにも連絡が行き、夜な夜な見回りをしてくれて直接大家さんから注意もしてくれたのです。

ですが、「反省の表情や言葉は出るが、やめられない。引越し費用もないし占有権を主張してきたから、長い目で改善していきましょう。ご協力お願いいたします。」とのことでした。

私たちはこのこともきっかけの一つとなり、一戸建てをたて、若者たちの騒音から解放されました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ