深夜に聞こえるクラブミュージックの重低音に悩まされ

性別 男性
年齢 40歳
イニシャル G.T.さん
賃貸or分譲 分譲
築年数 8年
構造 RC

階下への生活音などの騒音問題にあまり関わりたくないと普段から気にかけているタイプなので、住む場所は多少高くても安心して住める場所が良いと思い、これまでは分譲タイプの賃貸を借りてきていました。

今回も新しく借りた部屋は分譲タイプのマンションを賃貸物件として貸し出してした建物で、建物自体も立派でここなら問題無いだろうと借りた物件でした。

住み始めると、どこからか聞こえてくる重低音

住み始めてすぐに騒音問題が始まりました。深夜11時から0時頃になると、どこかの部屋で聞いているのでしょう、クラブミュージックと思われる音楽の重低音が微かに聞こえてくるんです。

部屋でTVを見ていたり音楽を聞いている時には気にならないのですが、ベッドに入り無音状態になると聞こえてくるという、ちょっと困った音です。

初めて気が付いたのは週末だったので、まぁ週末だし、夜遅くまで起きていて趣味の音楽を聞いているのだろうくらいに思っていましたが、結局は平日にも聞こえてくるので、これはちょっと問題があるなと思いました。

重低音の原因探し

マンションの管理人に知らせようと思い、どこから聞こえてくるのかが気になり、廊下に出て耳を澄ましてみましたが、どうも隣人ではないようです。

廊下に出ても奥の部屋で聞いていたら聞こえてくるのかどうか分からない気もするのです。とりあえず自分の住んで知る階と上下階の廊下で耳を澄ましてみましたが、全然クラブミュージックは聞こえてきませんでした。

ひょっとして、この音が聞こえているのは私だけなのかも?と、ちょっと心配になったりもしました。

騒音問題は難しいです

私が幻聴で聞こえているだけかも、と心配になり、後日マンションの管理人にこの事を訪ねにに行くと、すでに他の住人からも苦情がきていた状態でした。

張り紙などで対処をしていても一向に収まらず、マンションの管理人が夜中に明かりの付いている部屋を探し、一部屋一部屋訪問し騒音を出している部屋を突き止めたそうです。

注意するとしばらくは収まるのですが、何日かするとまた音がうるさくなるの繰り返しで、他の住人からも何度も警察を呼ばれているような問題のある住人が住んでいるらしいです。

現在はその住人と立ち退きを巡って裁判をしているみたいなので、その結果が出るまでは注意を繰り返すしかないと、マンションの管理人も困った様子でした。

住んでいるマンションはいろいろと気に入っているのでしばらくは耳栓をして、その住人が立ち退くまで我慢しようと思います。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ