上の階の騒音で睡眠不足に!解消しぐっすり眠るためにやった事は?

性別 女性
年齢 42歳
イニシャル N.T.さん
賃貸or分譲 分譲
築年数 20年
構造 鉄骨

今のマンションに住むようになって、もう20年が経ちました。見た目は綺麗なマンションなのですが、防音設備が整っていないせいで騒音に悩まされる事が多かったです。

今回は私がこれまで経験した騒音の被害や、対処法について少しお話させて頂きます。

上の部屋の騒音に、悩まされました

私の部屋の床は絨毯(じゅうたん)なのですが、上の階はフローリングなので音が凄く響きます。

まずは、椅子を引きずるガーッガーッと言う音です。それとバタバタと言う大きな足音、ピアノやトランペットの演奏、テレビやステレオ、床に物を落とす音などですかね。

ある時は私が寝ようとすると上の階の住人が帰ってきて、ボールをつき始める事がありました。バスケットボール位はありそうなボールの音がうるさくて、全く眠れませんでした。

次第に睡眠不足が続くようになり、仕事中は睡魔との闘いで効率も落ち本当に困りました。このままだと体調不良になるかもしれないと、思いました。

騒音を解消するためにやった事

仕事の休憩時間に同僚に騒音の悩みを打ち明けたら、「耳栓をしてみてはどうか?」と言われました。

それは良いアイデアたと思い、帰りにドラックストアに寄りました。店員さんに「耳栓はありますか?」と尋ねたら、奥の棚から「サイレンシア」と言う耳栓を1つ持って来てくれました。

2セット入りで500円程度だったので、1つ購入をして早速その晩から使用してみる事にしました。

サイレンシアは硬めのスポンジタイプで、耳に中に入れると膨らみます。最初は上手く挿入する事が出来ず耳からポロポロ落ちてしまいましたが、毎日使用するうちにコツが掴め上手く挿入する事が出来るようになりました。

サイレンシアを使用した感想は?

サイレンシアを毎日就寝前に使用するようになってからは、騒音がかなり解消されぐっすりと眠れる日が多くなってきました。

今までは睡眠不足でイライラして同僚達に当り散らしていましたが、サイレンシアのおかげで優しく接する事が出来るようになりました。値段が手頃でドラックストアに行けば、直ぐに購入できるのが良いですね。

>>サイレンシアの購入はこちらをクリック

もう何個もリピートしているんですよ。おかげ様で、はつらつとした毎日を過ごせるようになりました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ