隣人から「壁ドン」攻撃が!騒音なんて立ててないのに隣の人が怖い

性別 女性
年齢 26歳
イニシャル A.N.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 7年
構造 SRC

マンションを選ぶときに自分の中での譲れない条件ってありますよね。私の条件は

  1. 会社から徒歩20分以内
  2. オートロック
  3. 駐車場付・もしくは周辺駐車場有り
  4. 7万円以下
  5. 3階以上

でした。でも案外そんな都合のいい話なんてそんなにないんですよね。

何件もの不動産会社に行き、ようやく見つけたのが今のマンションで、これだけの条件に合う物件は中々見つからないと思い、内見を軽くしただけでその日に契約してしまいました。

この軽率な行動には今でも後悔しています。

騒音出している?隣人が怖い

引っ越して1か月、騒音なんて出しているつもりは全くないのですが、隣人から壁ドン攻撃が始まりました

友人などが泊まりに来て夜と言っても0時を超えていない時間なのにも関わらず笑い声などで壁を殴られたり、土日の休みの日のお昼であっても掃除機をかければドンドンと音がしたりします。

ただ私自身そこまで世間から外れたことをしているとも思いませんですし、何故壁を叩いてくるのかに関してはわかりませんでした。流石に少し度が超えているなと感じ不動産屋に相談しました。

そこで「またですか?」的なびっくりする言葉が返ってきました。そんな事も聞かずに不動産と契約した自分にとても後悔しました。

それで隣人を注意してくれたのですが、そうなっては外でたまたま合うなんて怖くなりました。

隣人と大げんかして他の隣人に注意された

結局不動産屋から注意されて収まっていたのは数日で、その後は以前より壁ドンがひどくなる一方で、寝ている時なんかも壁を叩いてくる始末でもう自分では理解に苦しみました。

その内、毎日それが続き、付き合っている彼に相談すると彼がどうにかしてくれると言いだし、彼と横の部屋から壁ドンされるのを待ちました。

いつも通りの壁ドンが、「俺が言ってやるよ」と言いだし隣の部屋に行き、ピンポンを押しそこからが本当に大変でした。

もっとびっくりするくらい剣幕で、何故こんな事になってしまったのだろうと呆然としてました。

そこはどうにか落ち着いたのですが、次の日同じ階の別の部屋の人から前日の騒動がうるさかったとクレームがあり何故か私が怒られました。

隣人トラブルなんてまさか自分が巻き込まれる事があるなんて思っていなかったのですが、いざ巻き込まれると正直逃げる以外の方法はないのだなと気付き、今は騒音に耐えながら新しいマンションを検討中です。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ