マンション隣室のテレビが朝から夜まで大音量!解決のために管理人に相談し

性別 女性
年齢 29歳
イニシャル K.K.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 5年
構造 RC

私たち夫婦は、結婚を機に一緒に暮らすこととなりました。ワクワクドキドキの新婚生活に心を弾ませてマンションに住むことになりましたが、お隣さんからの騒音によってかなり悩まされました。

楽しくて素敵な新婚生活が待っていたはずが、まずはこの騒音をどうにかしなければならないと頭を抱えることとなってしまいました。

このマンションを選んだ理由

どの物件に住もうかと考えていたときに、元々分譲マンションだったマンションが、賃貸で出ているのを見つけました。分譲マンションは、賃貸マンションよりも、内装などがこだわってあったりしっかりしていると聞いたことがあったので、このマンションに決めました。

駅やスーパーなども近くにある好立地で、申し分ないマンションでした。このマンションで楽しい新婚生活が始まるんだと入居する前は、とてもわくわくしていたのを覚えています。

お隣さんからの騒音

引っ越してきたその日からお隣さんの騒音に悩まされることとなりました。

お隣さんは、高齢のご夫婦と息子さんの家族でした。高齢のご夫婦は、もう退職されてあり、一日中家にいるらしく、朝から夜までテレビがついています。

別にお隣さんが一日中テレビを見ようが何をしようが私たちには関係ないし、構いません。しかし、そのテレビの音がかなりの大音量なのです。

隣の我が家で、テレビの声が何を言っているのか聞き取れてしまう位の音の大きさなのです。

普段の話し声もすごく大きな声で話されていて、ご高齢なのでもしかして耳が遠いのかもしれないと思い、我慢していました。しかし、毎日のことなので、家に帰っても静かになることがなく、かなりストレスが溜まってきてしまっていました。

管理会社に連絡しました

お隣さんは多分悪気があるわけではありません。しかし、こちらも毎日生活しているので、日々のお隣さんからの騒音に困り果て管理会社に相談しました。

そして、悪気があるわけではないと思うので、事を荒立てないようになんとかしてほしいとお願いしました。すると、数日後から隣から聞こえてくるテレビの音がマシになりました。

管理会社の方から連絡があり、お隣さんに上手く話してくれたようで、テレビを見る時は、窓を開けっ放しなどにしないようにしてくれるようになりました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ