上の階の犬の鳴き声でイライラ!防犯カメラのおかげで騒音解決

性別 女性
年齢 35歳
イニシャル T.T.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 15年
構造 鉄骨

ペットブームに伴い、犬や猫を飼ってもよいマンションが増えてきました。

しかし、いざマンションでペットを飼うと鳴き声や足音などが響いてくるため、周囲の部屋は大なり小なりまされる事がま出てきます。

私は上の階の部屋で飼っているペットの騒音に悩みました。

上の階に引っ越してきた人が騒音の主だった

そのマンションは、会社に紹介されて住み始めました。上の階の部屋は、私が住み始めて一年ぐらいしてから引っ越してきました。もともと空き部屋になっていた所に入居してこられました。

20代半ばの男性でした。とてもきれい好きな方なのか、夜中に掃除機をかける事が多くて少し気になっていましたが、時々だったので許容範囲でした。

しかし、犬を飼い始めてから鳴き声に悩まされるようになりました。非常によく吠える犬で、救急車などのサイレンカーの音が聞こえると激しく鳴き始めるのです。

一度鳴き始めてしまうと、長時間鳴き続けるため気になってしまうのです。しかも飼い主の方がベランダに犬を出すときもあり、ベランダの真上で吠え続ける時もありマンションの管理会社に連絡しました。

犬の鳴き声に起こされる

マンションの管理会社に連絡すると、同じ苦情が他からもきているとのことで、すでに何度か注意はしているとの事でした。

しかし、犬の鳴き声は止むことはなく、上の階の住人は犬の毛で部屋が汚れるのが気になるのか、夜中に掃除機をかけたり、犬がトイレを失敗して部屋を汚してしまうのか、怒鳴り声の後に洗濯機をまわしはじめる音が聞こえる事も増えてきました。

夜中に眠っていても、救急車などが前の道路を走ると遠吠えするため起こされる事もありイライラが続きました。

別のマナー違反で引っ越していきました

マンションのエレベーターで、犬の排泄物が放置されている事が続きました。管理会社から心当たりのある方は、きちんと片付けるように、これからは片付けなければ強制的に退去してもらうと警告が貼り出されました。

しかし、かわらずエレベーター内に犬の排泄物が放置される事が続きマンションの防犯カメラを調査をした所、上の階の住人だったのです。

管理会社は、上の階の住人に清掃代金の請求をした所、支払いを拒否したそうでトラブルに発展し、しばらくすると上の階の住人は引っ越していきました。

おかげで、再び静かな生活が送ることができました。マンションの騒音トラブルになる人は、色んなことに対してマナー違反をする人なのだと思いました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ