マンションの騒音問題を解決したい!最もいい方法とは何でしょうか?

どこのマンションでも起こりうるご近所トラブルその中でも騒音は経験する人の方が多いのではないでしょうか。

引っ越しした当初は知らなかったご近所も住んでいくと段々とそのモンスターの化けの皮を剥がし始めます。

それに気づいたときはもう遅い。自分の力で対処することは出来ず、ただただ耐えしのぐだけとなってしまいます。そうならないような改善方法をご紹介します。

時間帯を調べる

まず把握しておきたいのは、どこの部屋からの騒音なのかという事です。上の階の人なのか下の階の人なのかそれとも隣の人なのかという問題があります。発信源をちゃんと突き止めておく必要があります。

次に必要なのは時間帯を調べるという事です。大体どの時間帯に騒音がするのかという事を少なくても1週間分のリズムを把握しておく必要があります。

朝うるさいのか、それとも昼間がうるさいのか果たして寝る時間の夜がうるさいのかというところも大事な資料となりますので、タイムスケジュールを書いてこの日のこの時間帯というメモ書きをしておきます。

何の騒音なのか

騒音といっても色々あります。例えば子供の走り回る足音だったり、音楽やテレビのボリュームが大きいという事だったり、人が話す声が大きいという事だったりと何の騒音で困っているのかという事です。

相談した時に対処方法に困らないように、少し細かいところまで騒音について調べておく必要があります。少しの足音なら許せるのですが、1日中走り回る音がしているのでは下の階の人はたまりません。

もしかしたら、自分も周りご近所の迷惑になっていないかどうか注意する必要も出てくるのです。

改善するための方法

一番いい方法は不動産屋か大家に相談するという事です。直接騒音のクレームをすると相手側とのトラブルになりがちで、一緒のマンションに住むのに気まずくなりたくないですよね。

そこで一番頼りたいのが不動産です。どこの部屋からどの時間帯にどのような内容の騒音なのかを伝えて早急に対処してもらいましょう。

対処の仕方が下手な不動産も多く、すぐには改善されないと思った方がいいと思います。少しずつ少しずつ時間をかけて騒音とお付き合いしていくことも心構えしておきます。

なんで頼んだのにこんなにまだうるさいのだろうかという事が自分のストレスになってしまいます。世の中には色々な人がいて分かってくれない人や全然直そうとしない人だっています。

あまり神経質になるのもストレスが溜まってしまい、自分が苦しむだけなので人を頼って相談してみることが大事です。一人で解決しようとしないことです。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ